ジャンボタクシーの料金の計算方法の注意点

ジャンボタクシーの料金は、通常1台あたりで金額が決まることが多いです。しかし全ての業者がそうなっているわけではないので注意が必要です。ジャンボタクシーの業者の中には1人あたりの人数で料金を明記しているところも一部あります。そんなに多いわけではないものの、ジャンボタクシー全てが1台あたりの固定料金だとは思わない方が良いのです。

1人あたりで金額が決まっているという場合には乗車人数は関係なくなるので、多人数で利用した方が得ということにはなりません。ちゃんと人数分に比例した料金が発生します。利用する人数がそんなに多くない場合は1台あたりで料金が決まっているケースよりも安く済む可能性があるので、場合によっては非常に大きな価値を持つと言えるでしょう。

料金がどうやって決まるか、1台あたりか1人あたりかで損得がかなり変わる可能性があります。ジャンボタクシーを利用するときには、どちらの計算方法が得かを考えた方が良いでしょう。単純に考えた場合一台の乗車人数が多い場合には1台あたり、少ない場合には1人あたりの計算方法の方が得ということになります。

ただ先ほども言ったように1人あたりで料金を決める業者はそんなに多くないと思うので、簡単には見つからない可能性がありますから、そこも注意として知っておきましょう。